○ ○ ○

やりたい事は常に変わっていく。”今”興味のあることをつぶやいていく趣味ブログです。

FUJIフェザーを自分で固定ギア化してみました!

こんにちは、mikuです✨

 

f:id:miku_h:20200504113714j:image

 

固定ギアに変える事があるかなーと思い

ピストバイクを購入しましたが、

乗れば乗るほどに固定ギアに興味が湧いて来て

先日、ついに固定ギアに変更しました😆💕

 

固定ギアにするなら

今後ギア比なども変える事があるかも知れないので

できれば自分で変えたいと思い

いろんな方のYouTubeを見て

  • コグ交換の方法
  • チェーン引きの方法
  • センターの出し方

を調べて脳内でかなりシュミレーションしました笑

 

▼固定ギアに変更した時の動画はこちらです。

youtu.be

 

 

 フェザーで1〜全部やっている動画が見つけられなかったので

フェザーを固定ギアに自分で変えたいと思っている方に

何かの参考になればいいなと思って動画作ってみました🌼

(かなりピンポイントですが笑)

 

▼動画で載せている、揃えた道具のお写真も念のため。 f:id:miku_h:20200504113723j:image

  •  スプロケット戻し工具(Amazonで購入)
  • プレミアムグリス
  • フェザー純正コグ(16T)
  • フェザー純正ロックリング
  • 15mmボックスレンチ

 

何度かやって練習すれば

きっともっとスムーズに出来る、、、はず!!笑

 

初めてピストを自分でいじってみましたが

とっても楽しかったです🌼

 

 

f:id:miku_h:20200504113734j:image

 

コグって何だか可愛いですよね。

(謎発言らしい笑)

 

それでは、また😆

 

miku