○ ○ ○

やりたい事は常に変わっていく。”今”興味のあることをつぶやいていく趣味ブログです。

年内に180度開脚できるようになりたい!

こんにちは、mikuです✨

 

最近はなかなかいい天気になりませんねぇ。。。

曇りも嫌で、カラッと晴れた天気を懇願しています。笑

 

さて、

先週の日曜とってもいい天気でしたね。

温度も20度ぐらいあって

(夕方でも17度くらいでした)

とても気持ちの良い1日でした。

 

そんな中

友達と公園でピクニックも兼ねてヨガをしました☺️

久々に太陽の下で動けて嬉しかったです。

 

恥ずかしながら私、体がとっても硬いんです。

前屈も足先20cm以上あいてたぐらい、、

 

でも

ヨガを勉強したり行って行くにあたり

徐々に柔らかくなってきました。

今では前屈で足の裏を触れるくらいにはなりました。

 

f:id:miku_h:20200421131229j:image

 

今の開脚はこんな感じ。

開いてるに見えますが、実際は150度ぐらいですかね??

 

ヨガを始めて3年とちょっと。

TT取得後1年半以上経ちましたが

体が人より硬めな私にとってははこれでも大きな変化です。

開脚は90度か100度ぐらいからのスタートだったので、、💦笑

 

そして今年のヨガの目標ですが、

180度開脚ができるようになる!!です。

本当に出来るようになりたい。

 

f:id:miku_h:20200421133145j:image

かの有名なこの本。

実はこの有名な本を買ったのは去年。

このストレッチをたまにしていたのですが出来ず。

そうです、たまにだったからです、笑

でも何事も厳しくやるのは合っていないので

出来るときにやる、もしくはながらでやるスタンスでやって行きたいのですが、、

 

そんな時、

友人のポールダンサー(驚異的な柔らかさ)に

ストレッチ教えてもらえる機会があって。

その子のストレッチがすごく合っていて。

(なかなか拷問的なやつです笑)

 

それを頑張って、

なんとか年内に開脚できるように頑張ります。♡

 

それでは、また!

 

miku