○ ○ ○

やりたい事は常に変わっていく。”今”興味のあることをつぶやいていく趣味ブログです。

Fuji Feather 検討中の話

こんにちは!mikuです✨

 

一人暮らしを始めてから基本的には自転車生活で

この辺りならどこ行くのもだいたい自転車なのですが

新車検討中です。

 

今まで

マウンテンバイク???

シティサイクル

現ママチャリなのですが

 

仕事の都合で片道10キロ弱行かなければならなくなり

”あ、速いチャリ買おうかな”と笑

 

いろいろ見始めて

あれもいい、これもいいってなってたのですが

選んでるのを見て言われたんです。

「それ全部 ピストバイク だね。」

 

ん??ピストバイクって何ぞや??

 

 

¨

 

全く知りませんでしたが、

ギアなしの自転車みたい。競輪とかで使ってるやつ。

唯一固定ギアにもできるやつ。

ちゃんと色んな自転車の違いも詳しく沢山教えてもらったけど

大体そんな感じでした。

吸収してる情報雑っw

 

そこからは毎週おやすみになるたびに

近くの自転車屋さんいくつか周り

色んなとこで色んな自転車を見たり乗ったり、

見たり、乗ったり、見たり、乗ったり、、、、

 

やっぱり

一番最初から気になっていた

featherがいいかなと。。。

 

f:id:miku_h:20200228113839j:image

 

探していた時の条件は

  • オールブラック。できれば車体はマットブラック
  • 細めでイケてる感じのがい
  • ママチャリより速いやつ笑
  • 10万円以内
  • ドロップハンドルに憧れがある

 

featherでしょ。

 

ギアなしちょっと不安だなぁとも思いましたが

現在のママチャリ、ほぼギア使わないし

現在のママチャリ、重すぎるから

恐らく行けるのではないか、、、、、と。

 

そして何よりも

話を聞いている中で

固定ギアにも少し興味が出てきてしまった。

 

featherでしょ。

もうfeather一択でしょ。

 

という事で

4月になってしまうともう買えないかもしれないらしいので

できるだけ早めに注文しに行こうかな!ってところです。

 

ちなみに

見た目だけで選んだら、サイズは49が良くて

ホリゾンタルに近いから)

でも身長158cmなので43が適応サイズで、、

 

これも色んなとこで乗って

結果49でも行けるんじないかってなっていましたが

足の長さは160cmの人ぐらいあるらしいw黙

 

でもまぁ通勤にも使うわけだし

ちょっと無理して乗ることになるし

事故したら危ないし、

最適は43ということでだいぶ斜めになるけど、仕方ないかなって

今こんな感じで気持ち落ちついてきています。笑

もし固定ギアした時も合ってるサイズのが絶対扱いやすいしね!うん!

 

¨

 

うん、早めに注文しにいこう。

 

 

miku